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賃貸管理は何をサポートしてくれる?

2020年10月05日(月曜日)




賃貸管理の業務内容



不動産を購入した後は、その不動産を運用していく必要があります。

ただし、その運用で行わなければならないことは多岐にわたります。

到底自身の本業の仕事の傍ら不動産管理業全般自分で行うのは非現実的です。そのためその不動産管理業務を代わりに行ってくれる会社があります。

それが賃貸管理業者です。

ここでは、賃貸管理業者の業務内容について下にまとめて見ましたので、是非参考にして見てください。


賃貸管理の業務内容


◇募集賃料、条件の設定

◇広告の制作、図面の作成

◇入居者の募集、審査

◇契約書の作成、締結

◇オーナーへの賃料送金業務

◇入居者案内の作成、入居者の指導

◇家賃の集金、督促

◇賃料改定交渉

◇更新手続き

◇リフォーム、クリーニングの手配

◇敷金の保管

◇入居者および近隣住民からのクレーム処理

◇契約違反行為への対応

◇退去立ち合い

◇修繕箇所の協議および費用負担交渉

◇精算業務


いかがでしょう?

この作業を自身の仕事と並行して、全て行うのは困難ではないでしょうか?

オーナー様の負担を減らすために、管理作業を代行するのが賃貸管理会社です。

ぜひマンション運用を行う際にはご活用ください。

弊社でも賃貸管理業務を承っておりますので、気になる方はお気軽にご連絡ください。